心も体も ホッとひと息 くる美の木





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おめでとう・ラナカフェ :: 2011/01/12(Wed)

1周年目の「ラナカフェ」

そうとは知らず「ラナカフェでまったりお茶しよう」と先週お約束。。したのが今日

ふと、出がけに以前いただいていた「フライヤー」が目にとまり。。。

110112_2252~010001


「えっ今日、OPEN??」なわけないよね。。。

そこには「2010・1・12 OPEN」とかかれていました

「今日で1年なんだ~

たまたま今日という日を選んで約束した私たち二人・・・・

やっぱりご縁なのかな まるで呼ばれたみたい

ということで、大好きなラナカフェ1周年、おめでとうで~す

このお店に行くと、ほんとうに、ゆっくり、ゆったりと時間が流れすぎて、 

ついつい長居をしてしまう私(たち?!)。。。

これからもよろしくお願いしまーす
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

楽しんでまーす!布ぞうり☆☆ :: 2010/10/27(Wed)

ワクワク「布ぞうり教室」 in まどい

9月からギャラリーまどいで始まった「布ぞうり教室」

おかげさまで、毎回リピーターが続出(?!)し、

今日が最終回のはずだったのに、新たに見学者がみえて、急きょ11月にも開催予定となりました~

「毎回声をかけて下さいね~参加するたびに1足ずつ増えていくんで嬉しいです

とは、この作品の作者、Tさん

HI3H00760001.jpg 2足目とは思えない、完成度ですね!!

「やってると思いだす・・・と思って」(昔、わら草履を編んでいたとのこと)

とは、このお教室の黒一点 ナイスガイのKさん

HI3H00740001.jpg

やはり、渋い作品ですね~ 基本の布は「風呂敷」で、鼻緒はTさんのお母様の形見の「紐」とか

今回の「布ぞうり教室」は、「まどい」さんからのオファーがあってお引き受けしたもの

メンバーがとっても楽しく、個性的な方ばかりで、出会って2~3時間ですぐに皆さん仲良し

「あら、そのデザインいいわね~
「色のセンスがさすがだわ」 「右と左がアンバランスなんですが。。。」

などなど、楽しくおしゃべりしながら・・・かと思えば、急にシ~ンと静まりかえったり(すごい集中力)・・・

とにかく、教室は楽しい~といってもらえるのが一番

そして、「室内履きを、スリッパから布ぞうりへ替えよう!!」という「布ぞうりプロジェクト」に込めた
私のミッションを、ちょこっとだけお伝えすることができれば、幸せなのです

11月20日(土)ギャラリー「まどい」にて・・・・お暇な方はお茶でも飲みにいらしてくださ~い



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Xmasマーケット くるみの木のみ 2010 vo1 :: 2010/10/21(Thu)

フライヤー 最終打ち合わせ

今日は、まゆさん、miyukiちゃんと3人でフライヤーの原稿の最終校正をしました。

デザインは、本当にこれ以上のものは無い!!くらいの期待以上の素敵なものになりました
 (ある程度期待はして待っていましたが、これほどのものができてくるとは

A4たて十字折り_表(外側) 表のデザイン(クロス四つ折りになります)

A4たて十字折り_裏(内側) 実物はとっても可愛い~です

すでに数名の方にはデータでお送りしましたので、イメージは伝わっているかと思いますが、
このフライヤーを手にした方は、間違いなく「miyuki」ワールドに魅了され、イベントへの期待もアップすること間違いなし・・・だと思います

フライヤーで、これほどまでに感動したことは初めてのことです
皆様、乞うご期待

印刷上がりは、11月の初めの週になるかと思いますが、届き次第皆様へはご連絡させて頂きま~す

それと、出店予定の大分の「pomehouse」さんからの提案ですが、作家さん、出店者さんがお持ちの「blog」か
「HP」がありましたら、それぞれ可能な限り「リンク」させて、イベントの紹介、ショップさん、作家さんの紹介をしましょう!!とのことです

ちなみに「pome」さんのブログはとっても人気で、イベントするたびにアクセスがあがり、
今では15000になったそうです
日田方面、福岡方面のお客様にも呼び掛けていただけるそうですよ

  pomehouse http://pomepiko.blog66.fc2.com/
  
  ぜひ、ごらんくださーい 私もリンクはりましたよ







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おむつケーキ・登場 :: 2009/12/10(Thu)

知ってますか?~おむつケーキ

今、都会では「おむつケーキ」が流行っているらしい・・・(おそい?!

というのは、「チャイルドケア」の生徒さん・藤井さんの情報  
実はなんと、この藤井さんが佐賀で「おむつケーキ」を作っている「ほ・ん・に・ん」

001.jpg 藤井さん作:クリスマスバージョン

なんでも、アメリカで大流行しているんだそうで、日本でも都会では「おむつケーキショップ」があるほど
ベイビーズ・ファースト・ケーキ=「オムツケーキ」・・・だそうです

ちらっとネットで調べてみると、なんとなんと、たくさんあるある「専門店」まで
しかも、結構なお値段なんです~
用途はもちろん、プレゼント
紙おむつ(布おむつもOK)をはじめ、スタイ、タオル、くつ下 etc・・を組み合わせ、ケーキにデコレーション

確かに、可愛い・・・

ちなみに、うちのの母はすっかり気に入って「誰かの出産お祝いによかね」と、
オーダーする気、満々

藤井さん、そのうち、お暇な時にお願いいたします

そうだ親子カフェ」で講座やってもらおうー

まだまだ佐賀では、知る人ぞ知るの「おむつケーキ」・・・
なんで、新しいものがお好きな方は、藤井さんにオーダーできますよ~
 (しかも格安・・・です
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

久々ゆっくり・・・秋晴れの一日 :: 2009/11/29(Sun)

我が家の 可愛い雑貨や ハーブ達

久々にゆったりとした一日のスタート

午前中ご予約のトリートメントのお客様と、雑貨・・・の話で意気投合
私の「マイブーム」=「マトリョの小物」に目をとめられ、ぜひ欲しいとのこと
喜んでお譲りしました~ (HoneyBee ・文子さ~ん、また作ってくださいね
なぜか、雑貨好きの方が集まる当サロン 「類は友を呼ぶ」って、このことですねあと、今私がハマりにはまっている「Rinちゃんの石けん」にも、うちのお客様は敏感に反応されます~このように、サロンの雰囲気作りに重要な役割を担っている雑貨たち・・・私が愛する小物たちがお客様の心を癒してくれている・・・そう思うと、一つ一つにますます愛着を覚える今日この頃です・・・

そんな雑貨たちと同様に、サロンに香りをもたらしてくれているのが「ハーブ達」
今日は、朝から「ワイルドストロベリー」と「チェリーセージ」(どちらも赤い実と赤い花が可愛くて・・・)
を摘んで、一輪ざしに飾ってみました

026.jpg 029.jpg

私の、ホッと癒されるひと時・・・(ハーブのお庭で、花や葉を摘んでいるだけで・・・)
こんな些細なちょっとした日常が、なぜかとてもありがたく、生きていることにすら喜びを感じるのですもしかして、とっても疲れていたのかも・・・

また、明日からお仕事がんばれる

いよいよ来週から12月、師走です

皆様、一年のお疲れを癒しに、ぜひ「くる美の木」へおこしくださいね~






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
