心も体も ホッとひと息 くる美の木





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

お盆に思う・・・ :: 2010/08/15(Sun)

親子の絆って・・・

13日の新聞記事に、久々に深く心が痛んだ。

お盆休みに入り、朝からお墓参りに行く準備をしながら開いた新聞の三面記事・・・

まずは「大阪・2幼児放置死」 殺人容疑で母親送検

わずか1食分の食事を残して、3歳と1歳の幼児をおよそ2カ月置き去りにし、殺害したという容疑

母親は23歳。 ということは、20歳で第一子を出産している。まだまだ遊びたかったらしい。

次は「80歳母に食事与えず死なす」次男逮捕

56歳の息子は「母親には2008年12月ごろより食事を与えていないんで、死んでいると思った」
と供述していて、なんと、死後1年以上経過していたらしい。

どちらも、はっきりとした「殺害」の動機って、あるんだろうか??

殺さなくてはいけなかった理由・・・ 何なんだろう??

本当に、胸が苦しくなりました・・・

母親が幼い子供を育てる。
子供が老いた親の面倒をみる。

こんな当たり前のことが、当り前ではなくなり、すごく大変なことになってきているのでは

「親子の絆・・・」「運命の赤い糸・・・」などなど、

目には見えないものだからこそ、しっかりと感じながら、確かめながら大切にしていかなくてはならない・・・・

改めて、そう感じました

前日わが家を訪れてくれた、Rinちゃん母子、shanaファミリー・・・

TS2D0994.jpg


子供たちの笑顔の奥に、「親子の絆」がしっかりと見えましたよ










スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<人生の半分を生きて・・・・ | top | NEW「リップクリーム」・・・完成☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aroma136.blog84.fc2.com/tb.php/87-5cfd204d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。